2005年11月23日(水) 晴れ

今日は勤労感謝の日なのですね。朝、ごみ出しに行ってごみがないので、初めて祝日なのだと気づきました。だって、普通に出勤日ですから…

祝日なので、定時退社日でもあります。さくっと退社し、カメラ持って工事現場へgo!! って、もう日没が早いので、皆さんより1時間早く上がっても、真っ暗になります。でも、まだ工事していました。先日お話しした親方(?)が日没後もばりばり仕事していました。外壁面の面出しも終わったそうです。

室内には配線が張り巡らされていました。中に入って色々見ました。リビングからガレージを見る窓を中から見て、「あぁ、ここが私の居場所なんだなぁ」ってしみじみしました。

勝手に2階にも上がったりして♪ 慎重に足下見ながら階段を上ったら、2階に渡してある板に頭ぶつけました(笑) 作業帽(?)かぶっていたし、無問題。ガレージ上の斜めの屋根がいい感じ。作業していたので遠慮しましたが、ベランダから庭も見下ろしたかったかも。夜の作業灯の下も雰囲気があって素敵ですが、昼間も見てみたいですね。