2005年11月20日(日) 晴れ

もうね、なんか壊れた感じ。何にもする気になりません。あれしなきゃ、これしなきゃって、やらなければいけないことが沢山あるのだけど、もう今日はなんにもしたくない。休日は休ませてよって感じ。なんかテスト前に、関係ない読書とかしたくなる感じに似ています。

で、一日中NANA読んでました(^^ゞ 朝、サンドイッチ食べたきり、食べ物もなくなっちゃったけど、食べに出るのも面倒、隣のコンビニに行くのさえ面倒…

全巻読み終わるとすでに日没後。クリーニングに行っておかないと、会社に着ていくシャツが足りなくなるよなぁ… と、仕方なく家を出ました。

ター坊はなんか薄汚れ。最近汚い雨は降らなかったのですけど、夜露に埃が付いて…を毎日繰り返して、薄汚れ。このままだと人間として駄目になっちゃいそうで(十分もう駄目ですけど(--;)、洗車しました。晩秋19時過ぎの洗車場はがらがら。一台拭き取りスペースにいたお客さんも、出て行きました。いつも通り、水を掛けて埃を飛ばし、シャンプーとスポンジで洗い、タイヤクリーナー掛けて、もう一度水を掛け、リンスで拭き取り、雑巾で窓拭き・幌拭き、ティッシュ型クリーナーでホイールとタイヤのサイドウォールを拭き、タイヤワックスをスプレー。昼間だと内装も雑巾で拭くのですが、今日は省略。

その後、迷ったけど、先日買った室内外気温計を取り付けました。全く同じ製品なので、作業は迷い無く取り付け。新しい電装アクセサリーって、配線の取り回しとか考えるのが結構時間が掛かるので、同じ物を同じように取り付けるのは頭を使わなくて楽です。コツも分かっていますし、必要な工具・テープ・タイラップなども不足無いと分かっているので、淡々と作業。面倒なのは気温が低くて硬いコルゲートチューブに配線通す作業と、助手席側から運転席側に設けた隠しシガーライター式電源ソケット部まで配線すること。コルゲートチューブはドライバでチューブに隙間を開けながら配線を押し込み、助手席〜運転席間の配線通しはいつものようにワイパーブレード金具をガイドに使って難なく終了。なんでも一度経験している作業は簡単ですね。

ほとんど一日中ベッドでごろごろしていた日曜日だけど、洗車と気温計取り付けが出来たので、なんとか一仕事終えた最低限(!)の満足感… いや、罪悪感からの逃避は出来たように思います…