2005年11月6日(日) 雨

今日は疲れたけど、前進。

昨日書いたトラブルは、iMON(WinXP MCE用のリモコン)のドライバと付属ソフトを製品添付のものに戻したら、直りました。製品についてきたCDには、ver3.72 041203 というものが入っています。SoundGraphのウェブには、ver.4.01.1006 というものがあり、一つ前のver.から Official Version と書き添えてあります。それならこっちの方が安心とインストールしたのですが、それがトラブル原因になるとは!! 普通に新版アンインストール→旧版再インストールだけでは動かずに、ハード用のドライバをコンパネ→システム→デバイスマネージャーからロールバック(古いのに戻す)をしないと、リモコンが動作しませんでした。さらに新版をアンインストールするときに、mなんちゃら.dllを元に戻すかって言われて、yesを選択したと思います。これがすごく怪しい。

しかし、なんでリモコンのソフトが、他のソフトの動作に影響するのかなぁ。なんか変更してはまずい汎用の dll を一緒に上書きしてしまったための不具合のような気がします。

ま、とにかく普通のWindows動作に戻って一安心。

朝から雨だし、トラブル対応してたし、引きこもり。

夕方ちょっと出かけると、近所はソレイユ大渋滞しているし、さっさと帰って、呑んだくれ。

雨の休日の正しい利用法のようにも思います(笑)