2005年11月1日(火) 晴れ

今日から11月。一段と朝は冷え込んでいます。また、ファンヒーター付けちゃった。この家、ぼろ屋なので、すきま風とかも入るし、冬はとにかく寒いんです。

でも、オープンで出勤。7時過ぎに町中を走ると、「The 朝!!」って雰囲気でした(分かりにくいっすね(^^ゞ) でも、空気が締まっていい感じ。ター坊も冷たい空気(比重が重く、結果的に沢山空気を吸い込めます → パワーアップ)をたっぷり吸気し、元気いっぱい。でもタイヤグリップが頼りないので、無理は禁物です。

仕事では、大ちょんぼ。がっかり… 立ち直れない… いや3〜4日でリカバー出来ると思いますけど… なんか辛い…orz

新PCにしてから Mew に変なエラー(送信後に受信すると lisp エラーになって、ゴミファイルが溜まる)が頻発していました。メーリングリストで作者様にアドバイスを戴き、どこかインストールがおかしいかも? とのことだったので、Mewを再インストール… 駄目。Meadowを再インストール… 駄目。Meadow を2.00に戻す… 駄目。

結局、WindowsXP MECについてきたウイルスバスター2005をアンインストールして、以前から使っている VirusScanとPersonal Firewall に換えたら、エラーが無くなりました。FirewallはXPのSP2にはOSの機能としてついているのですが、McAfeeのPersonal Firewallを入れると自動的にOS側のは切ってくれます。つまり原因は、ウイルス対策ソフトなのかファイアーウォールなのか特定出来ていないのですが、もう疲れちゃったのでこれ以上調べるのは止めにします。

爽やか現場監督さんからまたメールを戴きました。今週は給排水設備をやっているそうです。全然現場に見に行けていないのですが、順調に進んでいます。でも、基礎の内部とか地面の下に埋めちゃうパイプとか、今しか見られないんだよなぁ。今週末こそは見に行かなくちゃ。