2005年10月22日(土) 晴れのち曇りときどき雨

寒い。眠い。

というわけでゴロゴロ。いつものゴロゴロの比ではない。脳みそ腐るのではないかというほど寝た。自分でもなんでこんなに眠いのか分らない。2時間ほど寝ては、1時間くらい読書するとまた眠くなる。

さすがに夕方には目が覚めたけど、なんか雨音がします…

届いたままほったらかしになっていた、再結成CREAMの ROYAL ALBERT HALL ライブDVDを観ました。3人とも60歳overなのに凄い迫力。そりゃー40年前(?)の現役CREAMの迫力には全然届かないのだろうけど、酸いも甘いも味わい尽くしたベテランが、落ち着いてツボを押さえたエンターテイメントとして披露してくれてます。どこかの blog には、若い頃の喧嘩友達が年取って縁側で囲碁をしているような… と書かれていました。囲碁にしては随分迫力あるぞ♪

お客さんも大喜び。年配の人も多いなぁ。やっぱ若い人は Eric Clapton のファンかなぁ。

私も60歳になったらエキサイティングなコンサートで観客を沸かす… のは無理としても、ロックコンサートを楽しむくらいの元気を維持したいものです。