2005年10月14日(金) 雨ときどき曇り

会社休んで頭金の残り、といっても大部分を振り込みに行きました。なんてことはない、ATMで出来るのだって。とはいえ、私のメインバンクは街中にしかお店もATMもないのですわ。なんかペラペラのいつもの利用控えが出てきただけ。風情がないこと…orz

昨日、給油して(先週末のドライブと今週の通勤で11.1km/L)いつも通りにe燃費にアクセスしたら、タイヤローテーションだって言われた。e燃費の通知は5,000kmに設定してあるので、タイヤ交換してもう5,000km乗ったのか。交換前まではライン装着のトーヨータイヤだったけど、ブリジストンファンの私は「次はブリジストンに交換するのだから」とタイヤ館のメンバーカードで無料ローテーションをお願いしていました。でもさあ、ブリジストンにちょうどいい感じのタイヤがないのですわ。で、ご存じの通り、ダンロップを選んだ次第。新品に近いダンロップタイヤでタイヤ館に行くのは失礼千万だと思うのですよ…(^^;;; そんなわけで、今回はアンフィニに依頼。僅かな社割も含め1,995円でした。ついでに運転席側ドアの調整も依頼。ドア後端が浮き気味で、リアフェンダーより2mm弱外に出ています。調整代がほとんどないらしく、あまり改善できませんでした。

ソレイユに行き、シネコンで「ステルス」鑑賞。駄目だ。駄作。がっかり。後の席に座った2人組の若い女性が、おしゃべりで辟易。さすがに本編上映中は黙っていたけど、始まる前とエンドロール以降はしゃべりまくり。こんなマナー知らずっているんだ。もう来るな!!

TERAでギターマガジンとか、CD買いました。

夕方、海辺の公園でまったり。でも、今日はなんか蒸し暑いや。

連絡こないけど、土地の登記は無事済んだのかなぁ… ま、これで私も一国一城の… 城はこれからなので、一国無城の主です(笑)