2005年9月30日(金) 晴れのち曇り

今朝も気持ちいい晴天。

来週から社内通行が禁止になるため、これまでの通勤ルートは今日で最後です。空いててよかったのに。空いているから燃費にも優しい。海が見えるから意外と景色もいい。

あちこちにマンホールとか網目の蓋があるのが玉に瑕。それでも微妙に左右に振って、一番乗り心地が良い、蓋を踏んでうるさい音が出ないラインで走ります。毎日走る道はマンホールだけじゃなくて、微妙な段差、微妙なバンク具合、轍の感じ、色々体に染み付きます。

お気に入りのS字コーナーもあります。S字を抜けると登坂なので、ついアクセル踏んでコーナーを抜けちゃう。

ここに限らず、S字を切り返す辺りがロードスターの一番気持ちの良いところ。今日は最後に味わっておくか… って思ったら、前にドラム缶を積んだトラックがゆったり走っています。「あぁ、最終日はこれでお終いか。ちょっと寂しいな…」って諦めた。

カーオーディオからはECの伸びやかなギターが。諦めて頭を空っぽにしてのんびり走っていた。あれれ? いつの間にか前がいないじゃん。あ、いつものS字コーナー!

いつもより大目に踏んじゃいました(^^ゞ

さよなら、ミュージアムS字コーナー…

また、別の気持ちいいS字コーナー探さなくちゃね。