2005年9月25日(日) 曇りのち晴れ

夕べ凄く早く寝たら24時に目覚めてしまい(^^ゞ、その後3時過ぎまで起きていたかな? でもって二度寝(なのか?)してから起きたら9時過ぎ。まぁまぁ寝不足解消できたかな? まだちょっと眠いけど。

今日は涼しいです。昼過ぎから出掛けようとして、長袖を着ていこうと思ったのは今シーズン初めて。いよいよ秋本番?

さて今日も住宅メーカーでミーティング。もう仕様はほぼ決まったので、修正図面をもとにして最終確認って感じです。細かいパーツの細かい仕様で明確になっていなかったものも、fix。でもって、現状のお見積もりを聞くと…orz そ、そんなに上がったのですか!! 最初単なる天井だったガレージ上を、勿体ないからと吹き抜け(にするとそれなりに内壁が要ります)にしたり納戸にしたり(当然、壁と床と天井が必要です)したのが最も大きいです。

第2位は、寝室の壁一面(幅3m弱×天井まで)にシステム式の作りつけ棚&机セット+リビングにも棚を付けたのが、高かった。

第3位は、完全オーダーメードのリビングの机。3m×1.5mくらいのL字型で、ガレージが覗ける窓下に付けます。寝ているとき以外は、ほとんどここにいると思いますから、高くても仕方ない、贅沢するぞ…(ToT)

その他、ガレージ関係(換気扇、シンク、照明追加、床塗装など)とか、色々積もり積もって大変な追加額になってしまいました…_| ̄|○ はぁ、頑張らなくちゃねぇ…

なんとかコストダウンしようと考えるも、「これだけは!」って追加したものを削るのは無理でした。唯一削ったのはガレージドアの木目調塗装。なんと25万円くらいするのですわ。考えようによっては、アルミドアに木目調塗装ってのも嘘くさいとも言えるわけで、ちょっと残念ですけどカット。でも、オリジナルの色も割といいのですよ。ただし面積が大きいから、全体のカラーバランスをもう一度チェックする必要があるかも?

その後、YellowHatでチョロQかったり、広島球場から溢れ出てきた阪神ファンの行列をかき分けながらDEODEOへいってCD買ったり、外食したりして帰宅。