2005年9月23日(金) 秋分の日 曇り時々晴れ一時雨?

夕べの電車男最終回に感動しました。今朝のめざましTVでも、最終回ダイジェストとか流していて、感動再び(^^ゞ アキバのとあるメイド喫茶で、最終回鑑賞会をやってもらったそうで、そのメイド喫茶の様子も流していました。あまりヲタっぽくないサラリーマン風のおじさんが、眼鏡を外してハンカチで目を拭っていました。メイドさん達も仕事の手を止めて感動していた様子でした。

さて、今日もオープンで出発。

祝日なので、定時退社日です。オープンで退社(もう終わりかよ(笑))

ダイエットのため、今日は夕食をラーメンにしました。大盛り!? おぃおぃ。

その後、ますますカタカタという異音が酷くなるター坊のエアロボードの相談にアンフィニへ。単純な異音では保証修理、特に部品交換は難しい(実際保証外と保証書には書いてあります)のだけど、気になる点から対策してみましょうと対応してくださいました。今日は、エアロボードステーをボード側に留めてあるボルトを覆う蓋。左右前後に4枚ありますが、異音がしている右の前後を対策。異音対策用の非常に薄いスポンジ状の物を、樹脂の蓋の接触部分全てに貼りまくり。基本的に接触しているところに直接貼るのがいいのだそうです。私も分厚いスポンジをボードと蓋の間に挟むように貼ってはいたのですけど、厚みが足りずにあまり意味をなしていない状態でした。で、今日の作業を見て、目から鱗。確かに接触部分に直接貼るのは効果が高そうです。

何回もお礼を言ってから、アンフィニを離れました。自宅へ向けて走行。僅かな距離だったのですけど、ほぼ異音はしませんでした。大当たりか!! さすがプロ!! でも、暫く慎重に耳を澄まして走ってみることにします。