2005年9月15日(木) 晴れのち曇り

夕べ洗車もしたし、今日は気負わずショートドライブでも行こうと出発… 「あ、雑巾忘れた!!」と引き返すと、家の電話が鳴っています。取ると、銀行のおぜうさん。私のメインバンクの都市銀さんです。私の不穏な動きを嗅ぎつけて(笑)、営業電話でした。折角なのでドライブを中止してお話しを聞いてみることに。

取り敢えず、アンフィニにオイル交換。曖昧な記憶でフィルター交換もお願いしましたが、整備記録を見た課長さん、「前回、フィルター交換してますよ」って教えてくれました。なので、今回はオイルだけ交換、1,050円也。

TERAで山下達郎とBoAの新譜を買って、もしかしてのドライブ準備完了。住宅メーカー担当営業さんに電話して、これまで話のあった銀行の条件を再確認。会議中だそうで、折り返し御電話戴くことに… が、しかし!! その後、電話がつながりません。正確に言うと掛かってきても、こちらから掛けても通話出来ません。こちらの音声が伝わらないのです。このP900iは新品の時にも通話できない今回の不具合を含めて3回も交換しています。もう駄目駄目です。1.5年間は不具合なく使ってきたのですけど、最近、妙に会話に雑音が乗るなぁって思っていました。今日になって会話不可能に…orz 取り敢えずデュアル契約の mova premini に切り替えて、用件完了。都市銀に行ってお話ししました。

でも、このままじゃ困るなぁ。と言うわけで、DoCoMo Shop で機種変(^^ゞ プレミア会員だと3年間無料修理なのだそうですが、一般には修理に2〜4週間掛かり、その間は別機種の代替機になるそうです。携帯は1年が寿命だし(お店に毒されている)と思い、実はほしかった新機種にしちゃいました(^^ゞ 新しい相方は、P901iS。ちょっと小さめになり、ピカピカ光ったり、顔で認証したり、進歩しています。でも決め手は、念のため仕様を確認するためにもらったパンフレットのモデルさん(笑)

雑用も一段落したので、プチドライブ。

オイル交換のお陰か、プラシーボ効果か(笑)、エンジン滑らか〜 近場の島に行きました。夏休みも過ぎた平日の海は寂しいですね。

夕焼けも綺麗に出ず、今日はあっさり帰りましょう。

オドメーターは28,000kmを超えました。