2005年9月10日(土) 曇りのち雨

大して呑んでないはずだけど、夕べの酒のせいか今朝は3時半起き…(--; 6時過ぎまでネットサーフィンして、二度寝。いやー有意義なリフレッシュ休暇一日目…orz

あ、来週分の会社の弁当キャンセルし忘れた!! …orz

一日中、「買っちまったよ、スーパーセブン」的な個人のページを渡り歩いては、「俺も清水の舞台から飛び降りる日が来るのだろうか?」と自問自答。いや、十分現状はガレージ建設で清水きよみずっているのですけどね(笑)

夕方になり、「もう我慢できない!!」とスーパーセブンを買いに行きました。あ、いや、ミニカーですけど(^^ゞ でも、その模型屋さんにはイメージしていた緑っぽいケーターハム(英語読みだとケイターハムっぽいよなぁ。一部資料には英語ではケイターラムと発音するとの記述もあり)はなく、黄色いオリジナルのロータス・スーパーセブンのシリーズ2とか、タミヤのロータスとかだけでした。エリーゼもなんとなくバランスが悪く見えるものしかなかったしなぁ。

その後、MEGAとTERAと梯子。Tipoを立ち読みすると、ケーターハムもいよいよ、リアサスをダブルウィッシュボーン化下みたいですね。他のセブン・フォロワーがリアサスに手を入れているのに、本家とでも言うべきケーターハムは頑なに古い形式だったのに、ついにって感じなのかな?

夕方、雨がぱらつく中、街中をうろちょろしただけなんですが、ター坊のいつものような軽快な走りを感じて、改めていい車だよなぁと再認識しました。PCの前でもんもんとしているより、ター坊乗っている方がやっぱり楽しいね(^^ゞ

新型ロードスター本と某DVD付きサントラ盤(笑)を買って、帰宅。