2005年9月8日(木) 晴れのち曇り、夜少し雨

久々に気持ちいい晴れ! 気温も高くなく、すっかり秋!!って感じです。夕べ洗車したのでター坊もぴかぴか!! 気持ちよくオープンで出発♪

とある交差点で、ホームレスのおじさんに絡まれました。

「おい、にーちゃん!! この道路はどうして曲がっとるんや!! おかしいと思わんか!」
「はぁ」
「なんでこないに曲がっとるんや。これ行ったら大州に出るんか?」
「そうですよ、大州ですね」
「お、悪い。火ぃ貸してくれんか」
「はいよ」
「うぉ、いいライター使っとるのぉ。高そうやのぅ」
「100円ショップで買ったから100円ですよ(本当は210円のターボライター)」
「うそつけ〜!! 100円のことあるかいやぁ!!」
「いや本当に100円ですって(本当は210円)」
「うそつけ〜!! 100円でこの車が買えるか? あぁん?」
「はぁ?」
「ってなことを言ったら、悪いわなぁ。あはは〜」
「おじさん、車道は危ないから(左折、直進、右折車線があって、私は真ん中の直進車線)、歩道に行った方がいいよ」
「なことは、ホームレスのわしが一番よく分かっとるわい!! じゃあな」

おじさん話し相手がほしかったのかなぁ。ホームレスって自称する割には、こざっぱりしたジャケットを着ていて不潔感はなかったです。でも10年は歯を磨いていない感じの口は不潔感たっぷりでした…orz

仕事はどれもこれも小さい障害で軽い行き詰まり。そんなわけで(?)気持ちは来週の休暇気分を先取りです(^^;;;

土日はモデルルーム回りして、月曜日は役所・銀行巡りして、設計調整の続きして… 火水木辺りは秋の傷心旅行(?)でもしてこようかと思っています。能登半島とかどうかなぁ? 大山ドライブ〜城崎1泊〜能登半島〜金沢1泊〜京都1泊〜帰宅〜設計調整の続き? とか…

当日にJTBで、「今晩の宿取って下さい」は避けたいです(笑)