2005年9月5日(月) 雨

台風です。朝から雨です。でも、接近はまだまだ後のようで、雨もしとしと降る程度。風も全くと言っていいほどありません。これぞ嵐の前の静けさ?

今日から会社の駐車場は外壁工事だそうで、四隅に駐車できません。私のお気に入りの屋上北西角もコーンが置かれていて、駐車できないみたいです。雨だし、台風も近づいているので、久々に屋根の下に停めました。窓を開けて一服。

雨だというのに会社の一番遠くの事務所まで会議で移動。ま、たまには動かないとね。って、ほとんどバスですけど(^^ゞ

19時過ぎに上がって外へ出ると、まだまだ雨はしとしと程度。どうやら最接近は明日の午後くらいみたいです。少し風が出てきましたけど、まだまだ台風という雰囲気ではありません。途中TERAへ寄って、車雑誌を買ってきました。いやいや、いきなりこんな極端な趣味に走ることはありませんので、ご安心下さい。有名な車のくせに、友人にもオーナーがいるのに、全くと言っていいほど知識がないのでお勉強用の資料として買ったのです(笑)

さて、明日は覚悟して出社しないといけないな。朝はまだしも、帰りが不安。また、屋根とか樋とか壊れないといいけどなぁ…(--;