2005年8月25日(木) 曇りのち晴れ

給与支給日なので定時退社日。

やっぱりター坊は変なハンドリングなのが気になっていました。路面の傾きに敏感すぎる。ちょっと右に流れることが多い。折角タイヤを新調したのだから、変なアライメントまま我慢して乗っていては偏摩耗が心配だし、第一気になりつつ乗っているのは気分が悪い。元々は私が間違ったアライメント解釈して、調整して貰ったのが悪いのです…

という訳で、帰宅途中にZIP'Sというタイヤ屋さん兼モータースポーツ屋さんへ寄って、アライメント調整の予約をしてきました。「アライメント調整をお願いしたいのですが…」と言った私に、最初に「現在の症状は?」って聞いてくれたのが嬉しい。お客さんが今、何に不満を持っているのか聞いてから作業をしましょうっていうのが基本だと思うのですよ。某量販店ではなかった対応です。盆連休中に行ったRSアイザワでもそうでした。嬉しい。

というわけで、土曜日にアライメントの再調整に行ってきます。

先日の雨の汚れを落としに洗車。すっきりしました。