2005年8月22日(月) 曇り時々雨

今日は有休。元々は特に予定がなかったのですけど、それなりに有意義に過ごせました。

早起きするつもりが、寝坊して、6時過ぎに起床。慌てて着替えて出発。みどり坂に7:15頃着。ナビをセットし直して、ストップウォッチをスタートさせ、7:20再出発。普通にR2を走って、海田大橋を渡るつもりが間違って黄金橋に戻って(--;、職場の最寄りの門まで… 20.3km、52分。海田大橋を渡ればもう少し短縮。あとで聞いた話では、R2迂回の裏道(でも冬は無理かも?)を通れば、かなり短縮できるらしいです。時間的には十分かな。

当然職場には行かずに帰宅(笑) 夕べも夜更かししたし、今朝は無理して擬似通勤して疲れたので、眠くて仕方なかったのですけど、歯医者へ。歯科衛生士さんは、なぜか非常に急いでいる感じでした。手抜き作業はないけど、いつものように「ここに汚れが残っています」とか説明は一切無しで、ばりばり作業をこなしていくって感じ。お昼前だし、早く午前の部を終わらせたかったのかな?

オートバックスで、ウエットティッシュ型ホイールクリーナーとか、消臭剤を買ったりして時間稼ぎ。フッ素塗布のあとは30分飲食不可なんです。やっと30分経ったので、マックで昼食。

その後、またまた営業さんと打ち合わせ。今日は天気が悪かったから問題ないけど、こんな生活続けていると、洗車する時間が取れないなぁ(^^ゞ

最後にアンフィニに寄って、幌の異音の相談。助手席に乗って異音を確認させてくれって言われたので、裏道をごとごと走って、確認いただきました。対策はこれと言った決め手はなく難しそうって話です。私がここ1週間くらいやってきた、幌のテンションを調整しつつ様子見ってことに。でも、私は左右のロックの操作力を揃えようとしたのに対して、メカの方はロック時幌側の微妙な動きを揃えようとしいていました。でも幌の微妙な歪みもあり、右側の方がロックを外すと上に持ち上がる感じ、左は後に下がろうとする動きがメイン。お任せしていましたが、結局右のテンションきつめで調整したようです。

「色々調整しながら様子見てみますが、どうしても駄目だったら、また相談に乗って下さい」
「はい、分かりました(^^ゞ」

って感じ。でも、ここから帰宅するまでは、いい感じだったみたいです。道も基本的にフラットなので、異音が出にくい区間だけしか走っていませんけどね。