2005年8月19日(金) 晴れ

最近、幌の右のロック金具辺りがカチャカチャとうるさいです。テンションの調整は工具なしでできるのですが、1度かなりテンションを上げてしまって、それから調子悪い気もします。ま、その調整もカチャカチャうるさかったからやったのですが… あまりテンションを上げすぎると、ロック機構事態が歪んでしまって駄目になる話も聞くので、ほどほどがいいみたい。

ロド助の時には、レバーのロックが傷んで一度交換しましたが、異音とかはなかったのになぁ。

ちなみにオープンにすると異音はしません♪(当たり前)

その他、右ドア辺りからもコトコト音がします。こういう異音関係って気になり出すと、余計耳につくので始末が悪いです。これはディーラーに相談して、ロック周りを交換して貰おうかなぁ。

さて、今日はお仕事で隣の地区で会議があり、中途半端な距離なので歩いていきました。10分少々。昼過ぎの一番日差しが強い時間。30分会議して、また10分強歩いて帰ってきました。もう、ふらふらって感じ。帽子くらいかぶっていけばよかったかも。

まだまだ残暑厳しいですね。甘く見てはいけません。