2005年8月6日(土) 晴れのち曇り

今日は休息&雑用デー。

やっと駐車場契約の手続きが全部終わりました。

駐車場と自宅の間は県道を歩くのですが、途中、空き地があって雑草が県道まではみ出しています。県道は結構流れが速いので、路側帯を歩くのが怖い。そこだけ拡幅工事が途切れて未だ歩道が出来ていないし、毎日嫌だなぁと思いつつ歩いていました。

で、今日ふと思いついた。駐車場契約前に、駐車場裏から歩いてくる子供達のシーン。その時は子供が歩く裏道側には車を停めたくないなと思っただけだったのですが、つまりそこには道があるということ(当たり前)。今日、その小径を歩いてみたら、県道の雑草ぼうぼうコースを迂回できることを発見。少しだけ遠回りですけど、人間しか歩けない小径なので安全。特に雨の日には安心して歩けそうです。

洗車したかったけど、夕立が来そうで断念。