2005年8月1日(月) 曇り

なんとなくはっきりしない空模様。蒸し暑いけど、あまり8月らしくない感じです。

相変わらずター坊の足回りは時々異音が… 水曜日か週末にでもスーパーオートバックスに文句を言いに行こう。これまで4回アライメント調整したけど、ここまで異音が出るのは初めてです。普通に走っている時には問題ないけど、ステアリングを大きめに切ったときに段差などがあると出るみたい。リヤの時もフロントの時もある。

さて、会社ではショッキングなアナウンスが。来月辺りから通勤での社内走行禁止。もう、あちこちでその話で持ちきり。うちの会社は内陸から海に向かって南下し、海に当たったところで西に延びる敷地です。ほとんどの人が北側の住宅地から通勤。北側に職場がある人は北端の駐車場に、それ以外の人は社内を通って、各駐車場へ行く人が多いです。それが禁止となると、社外を大回りして行かないと。広島は川が多い街なので、川を渡る橋は限られています。当然渋滞するでしょう。なんだかなぁ。

最近、あれこれ裏目裏目に出ている感じ。