2005年7月24日(日) 曇りのち晴れ

夕べは疲れとアルコールで早くに意識不明。今朝は5時過ぎに目を覚ましてしまいました。ネットサーフィンしたり、シャワー浴びたり、部屋の窓から橋を撮ってみたり。

7時にバイキングの朝食を摂って、8時に出発。今回は本当に行き当たりばったりで、無計画です。折角神戸に来たので、六甲山へ行ってみました。表六甲ドライブウェイを上り、鉢巻展望台から街並みを見下ろし、ワインディングを楽しみ… イメージと違っていて、かなり狭く急斜面の九十九折りでした。標高が結構あるのと、木陰が多いのと、今日は薄曇りだということもあって、オープンでもそこそこ快適。エラン、フェラーリ、ジャガーとかが走っていて、なんだか高級感や趣味感もある峠でした。

その後、裏六甲へ抜けて、山陽道で帰ってきました。六甲からの連想か、タイガース・キティちゃんまで買ってしまった。なんだか四国・近畿近辺はキティちゃんお土産が多い気がする。

さて、帰宅するとやっぱり結構疲れていましたが、写真整理したりしながらぼーっと過ごしていると、突然のお客様。大家さんです。以前、お話しは伺っていましたが、ター坊を停めさせて貰っている土地を売却することになったので、明日から車をどけてくれとのこと。「明日から!?」 そんな突然言われても…orz 当面、他の駐車場を暫定的に使わせていただけることにはなったものの、「早急に他の駐車場を借りて移って下さい」とのこと。参ったなぁ。もう少し早く言って欲しかったです。とにかく早く駐車場を探さないと、少し離れたところですが、新しい賃貸駐車場が出来て、空きがまだあるみたいです。でも、ちょっと離れているのと、県道挟んで反対側だから不便だなぁ。

もっと便利なところに引っ越したいなぁ。今の所は狭くて、汚い(のは自分のせい)からなぁ。なんだか急に追いつめられた感じで、バカンス気分は吹っ飛びました。