2005年7月22日(金) 晴れ

44歳になりました。

朝から洗車。先週洗車直後に梅雨が明け、雨に降られていないので、うっすら埃が付いている程度。でも、普通に洗車。

スーパーオートバックスへ行き、ホイールアライメントを取ってもらおうとしたら、混んでいて17時過ぎでないとできないと言う。じゃ、来週予約させて下さいと言うと、時間通りにできるか分らないと言う。なんでも当日購入品の取り付け優先だからってことらしい。

このままふて寝しようかなと思ったけど、同僚他に迷惑を掛けてお休みをもらったのだから、きちんと遊んでこないと申し訳ないと思い直し、JTBへ。もう14時を回っています。急いで今晩の宿を押さえてもらって、フェリーへ。いい感じの便に間に合わず、開き直って16:55広島港発〜19:35松山観光港着の便。

夕焼けの中、四国へ渡りました。宿は、道後温泉本館の隣にある老舗旅館の大和屋本店。20時過ぎに飛び込んで、なんとかレストランで夕食を対応してもらいました。隣の大部屋で団体さんが大騒ぎしていましたが、こちらでは他にお客さんがいません。対応が上手で色白着物美人のウェイトレスさんに給仕してもらいながら、懐石料理風のコースを頂きました。

その後、温泉につかってのんびり。やっぱ、来てよかったな。