2005年7月21日(木) 曇りのち晴れ

タイヤを交換しました。DUNLOP DIREZZA DZ101 205/40-17 ってやつです。これまで、BRIDGESTONEを長らく愛用してきましたが、RE-01Rはちょっとスポーツ方向に行き過ぎちゃったし、RE-050はパターンがイマイチ。DIREZZAもスポーツモデルZ1ってのが出たけど、そういうのはいいや。サイズもないしさ。

純正タイヤはまだまだ溝がありましたから、頑張れば3万kmくらい走ったのかも? 今日の交換時で、オドメーターは24,141kmでした。でも、やたらマンホールの蓋などで「きゅっきゅ」と鳴き始めたし、グリップも随分落ちてきました。新しいタイヤがこれから楽しみです。

見ての通りリムガードが随分立派で、ホイールに組み込むといわゆる「引っ張り」風です。DQNっぽい?(笑)

職場の皆さんには迷惑を掛けて申し訳ないのですが、明日、明後日とお休みを頂きました。

明日はホイールアライメントを取ってくる予定です。おっと、その前に洗車したいな。