2005年7月20日(水) 晴れ

今日も暑いわ。でも、オープン。今日もサンシェード。

朝はゴミ出ししたり、ちょっと出遅れたりで、毎日結構出発時刻がばらついている気がするのだけど、ある交差点に差し掛かると、いつも同じ銀色のコペンと一緒になる。屋根を開けているのは見たことがない。ちゅーか、おぜうさんみたいだし、ATだし、可愛いオープンにも出来る軽自動車って感じかも。空気の濁った街中で屋根開けるなんて、汚らわしいわとか思っているのかも?(笑) それ以外にもレモンイエローのデミオとか、紺のAudi A3とか、よく見掛ける車は信号のタイミングまで良く揃うよなぁ。不思議。

以前よく見掛けた黄色や白のロードスターは一緒にならないなぁ。少し私が遅れ気味な気がします。

定時退社日なので、そそくさと退社し、オートバックスへ。タイヤの値段を聞くだけのつもりが、意外と安かったので注文してしまいました(^^ゞ 5月頃? スーパーオートバックスで聞いた時には2.3万円くらい。その直後にディーラーで聞くと、2.2万円くらい。ディーラーが問い合わせたタイヤ問屋さんは、「決めてくれればもっと色をつける」と言っていたらしい。量販店でもディーラーでも、普通は同じ地域のタイヤメーカー営業所から卸すので、「問屋叩けば叩くほど安くなるのですわ」らしい。ま、数が出る量販店の方が有利に話を進められそうですけどね。でも量販店は、お店として決めた値段からは動きにくいです。工賃サービスって形での値引きが多いかな?

でもって、今週月曜日にYellowHatで聞くと、2.1万円。更に今日、オートバックスで1.95万円とついに2万円割れ。通販大特価で有名な某店などでは、「なんでそんな値段なの?」の1.4万円弱だったりするけど、私は実はそもそもそれほど値段は気にしてないし、ふつーに高くなければOK(笑) すぐ付く、数をそこそここなしてそうなお店、近所にある、等の条件を満たしてくれれば、なんでもいいのだ(^^ゞ

明日朝には入荷するらしいので、明日の晩、予定を30分くらい繰り上げて退社して、交換してきます。