2005年7月5日(火) 曇りときどき雨

もう疲れたよ。なれない作業。どうやったら出来るか分からない作業を手探りや、説明になっていないマニュアルや、ちっとも返事よこさないメーカーに質問しながら、でもやっぱりできない。

帰って、新型ロードスターのセールスマニュアル見よっと♪

見た。季節柄一番感心したのは、「ルーフドリップモール」。なんてことはない、幌のサイドに雨だれ防止用の布が縫いつけてあって、これが雨樋の役目をするので、雨の日の乗り降り時に雨が人間の方に垂れて来にくいって仕組み。普通の車は大抵あるけど、幌車はここが苦手。雨の日に乗り込むと自分の重みで運転席側が少し沈むし、乗り込んだときの振動もあるしで、外に残した右足とかに幌の乗っていた雨がどわぁ〜ってズボンに落ちてきます。

これはよさそう。自作しようかな(^^ゞ

あ、販促用なので、ちゃんと勉強して宣伝しなくちゃ(笑)