2005年7月3日(日) 豪雨ときどき雨

よく降るよねぇ。7/1,2の降雨量だけで、6月の総雨量を上回ったらしいです。昨日なんか、近所の川は大幅増水していて、ちょっと怖い感じだったもの。今日も豪雨ときどき雨って感じで(少し誇張気味)、全然外に行く気になれない。

なわけで、朝から読書したり、ネットサーフィンしたり、昼寝したり。

ボーナス貰って、ネットをうろうろしていると、物欲に火がつくわけで、SIGMAの新製品:30mm F1.4 とか 10-20mm とかが気になるわけです。手持ちの EF50mm F1.4 の明るさは好きだし、EF17-40mmF4L の発色も好きなんだけど、どちらももう少し画角が少ないよなぁっていつも思います。きっと等倍の撮像素子を持つボディを使ったら問題ないのでしょうけど、デジ一眼だと80万円コース。そりゃ銀塩ボディなら最高級品買っても20万円台なのですけど、私は面倒が大嫌いなので、今更銀塩写真なんかやる気はないのですよ。使い捨てカメラですら「いちいちお店で現像してもらって焼いて貰ってなんて面倒」って思う人ですから。

昼寝して雨が弱くなったら、街のカメラ屋さんでも覗きに行くかって寝て起きると、ちびまる子ちゃんが始まりました…orz

なんだかこの土日は、少しの読書とほとんどの昼寝で終わってしまったようです。

早くこいこい夏休み!?