2005年6月26日(日) 曇り時々雨

今日も暑いし、眠いし、だらだらしていたのですけど、なぜか雨が降り出した昼からお出かけ。

楽しみにしていたってほどじゃないけど、引きこもりよりいいかもと思い、オートバックスでAutoExeのRX-8デモカーを見てきました。興味があまりないので、2分で退散(笑)

急に思い立って、空気入れ買いました。空気圧調整するのにわざわざスタンドやタイヤ屋さんやディーラーに行くのも面倒だし、安かったら買おうと探しました。レイアウトが変わったので、工具類売り場を随分探しました。なんてことはない1F入り口近くだった。足踏み式も電動ポンプ式も5000円も出せば買えるみたい。安いのだと足踏み式特価580円(本当かよ?)とか。でもそれには自動車用の文字がなかった(笑) 結局コンパクトで邪魔にならないかなっていうのと、やっぱり汗かいて作業するのが嫌だったので、電動式の安いやつ。3000円少々でした。オートバックスから送ってきた500円割引葉書を出して2500円少々。

帰宅して早速作業。ものはちゃっちい感じなのと、空気を入れるゴムパイプやバルブが耐久性なさそうです。ポンプを作動させると小さい割には結構大きな音を立てます。でもって圧はなかなか上がらない(^^ゞ それでも少しずつは加圧してくれて、無事調整終了。買い物から戻った後だったので、前後とも0.1kmf/cm2高めに調整しておきました。

なんか些細なものだけど、自宅で調整できるのはちょっと嬉しい(^^)