2005年5月15日(日) 晴れ

平日と一緒の時間に起きて、ネットサーフィンしたり、ギター弾いたり。どんどんギターが愛器に近づいてきて嬉しいです。今日は弦交換。初めてD'Addarioを張ってみました。先日買ったワインダーを使って、手早く交換。慣れたらワインダーも便利そうだなぁ。

D’Addarioの弦は面白いです。6弦全部一緒のビニール袋に入っていて、袋には「E-1st Silver, B-2nd Purple, G-3rd Green, D-4th Black, A-5th Red, E-6th Brass」って印刷されています。Ball End に着色されていて区別し易くしてあるみたいです。やっぱり新品の弦はいいよね。でも慣れたERNIE BALLより、音がしっとり目 & 弦の滑りがいまいちな感じ。エリクサーがいいって話も聞くので、それも試してみたいかも。D'Addarioは1セット344円ってお手頃価格が抜群です。

さて、洗車してからアンフィニへオイル交換へ。ついでにゴンドラ式の立体駐車場で僅かに擦ったみたいだったので、下回りを確認させてもらいました。ミッション下辺りのメンバーが少し当たっていました。

その後、TERAでギターマガジンと喜多嶋隆氏の新作文庫「15秒の奇跡」を買いました。ギターマガジンは、再結成コンサートを開いたCREAMの特集。また、なんだかコンテスト応募用のCDが付いていました。課題曲を自分で演奏して応募するみたい。私はまだまだ修行中だから無理です(笑)

気持ちいい所で買った本を読みたかったので、もみのき森林公園へ。さすが高原、涼しいです。って、平地での洗車でもあまり汗をかかないくらいの陽気ですので、高原はちょっと涼し過ぎるかも? ま、駐車中ならいい感じです。目を痛めないようにサングラスして読書。怪しい(笑)

いつもなら日が沈む所を撮影したりして帰るのですが、日が沈んだ後に走るのは寂しいので、今日は明るい内に帰ってきました。高速だと1時間ちょっとです。でもトンネルだらけでオープンには辛い行程かも?