2005年5月13日(金) 曇りのち晴れ

昨日の雨は、ター坊を汚してくれたなぁ。洗車しないと(笑)

13日の金曜日。めざましTV今日の占いカウントダウンは久々に1位。ついているような、不吉なような… ま、オープンで気楽に行きましょう。ちょっと涼しいので、ヒーター使ってみたり。

仕事も終わり(もう終わりかい!)、街中へ。今週月曜日に追加したHDDがどうにもうまく動作しないので(書き込み途中でWindowsごとフリーズ)、今日は思い切ってSATAカードを新調しました。メーカー品でも2〜3千円台であります。というか、ジャンク品で1千円台とかないかなーと思ったけど、ビニール袋だけに入ったPromiseのバルクとか5千円台。たけー!! でも、Promiseは十分メーカー品な気がするなぁ。今まで使っていたのがIO-DATA製ですが、後継機種はRAID機能が追加されて4千円弱だったので、今度はBUFFALOの3千円弱のやつにしてみました。

あれこれ試行錯誤はありましたが、結局この対策が正解。無事HDDがエラー無く動作するようになりました。前のカードは故障しかけていたか、使っていなかったセカンダリ側コネクタの接触が悪いか、よく分からない相性問題ってやつか…

今日もあれこれPCと格闘しなくちゃだし、洗車は見送って帰ってきてしまいました。明日は、洗車&オイル交換をすませたいなぁ。現在、約22,400kmです。