2005年5月9日(月) 曇り

散々休んだ癖に、週末は2日間休まないと自信のない私は、今日は有休。

洗車したら汗びっしょり。さすがに日が差している昼間の洗車は辛くなりました。

急に思い立ってHDDを買い出しに。1年くらい前に250GBのSATAを2万強で買いましたが、今日は同じくらいで300GBを購入。意外と安くなっていないのだなぁ。SofmapもDOS/Vパラダイスも妙に品数が少ない。連休明け・日曜明けで、品不足なのかな? 結局、そこそこ品物があったパソコン工房で買いました。400GBは4万前後で、コストパフォーマンスが悪いなぁと諦めました。

YAHAMAでムックとかレモンオイルとかワインダーとかも買った。スーパーオートバックスで、ギターメンテ用にスプレーグリスとか。

スーパーオートバックス裏で海を見ながら、ストラトのムックを読んでいたら、うとうと… 業務用トラックとかがそばを走っていくと、その音で目覚めるので、あまり気持ちよくは眠れませんでした(^^ゞ

帰宅して早速HDDを取り付けてみると… がーん、電源が特殊でつなげませんでした。去年買ったやつは、よくある大きな4ピンコネクタなのですが、今日買ったのは、なんだか細かいピンしかありません。ある方に教えてもらったところ、それが本来のSATAの電源の形なんだそうです。また、変換ケーブル買いに行かなくちゃ…

今日は、指が痛すぎてギターは弾けませんでした。