2005年5月4日(水) 晴れ

今日もいい天気。のんびりした休日。永遠に休日ならばいいのになぁ…

昨日のドライブの疲れなのか、ちょっとだるい感じです。昼寝するのは勿体ないと、ギターケースをベッドの上で広げて占拠させて、ギターなどを弾いてみる。SRV & DOUBLE TROUBLE の TESTIFY のイントロリフ。かっちょええ〜 でもコード全体にビブラートを掛けるってのは上級技過ぎます…orz

やっぱり昼寝して、午後遅くなってから写真展に行きました。岡野英紀 写真展 「光と、風と、季節のなかへ」 〜ロードスターでめぐる四季〜 ってやつです。完全に勘違いしていて、最初は比治山公園の中の現代美術館に行ってしまいました。京ポンで会場住所を再確認して、カーナビで探索。今度は大丈夫(^^ゞ フラワーフェスティバルが開催されている平和大通りの東端に会場がありました。やっぱり写真は印画紙(?)に焼いたものが一番ですね。もちろんウェブ掲載の写真も素敵なのですが、大きく紙に焼いたものは遥かに素敵です。欲を言えばもっと大きなサイズで見たかったかも(^^ゞ

作者の岡野さんも人当たりが柔らかで素敵な感じでした。ウェブではぼかしてありますが、ナンバーを見てびっくり。理由を聞き忘れました。

午後遅くのいい感じの光の中、帰路につくと、ター坊のオドメーターは22,222kmに。「2」好きなんですよね。もうすぐだと思ったので、猿猴川沿いに走って、広島に来たときに最初に入った寮の近くの川沿いで写真を撮りました。なんだか、もうすぐ日常生活=勤務に戻るのだと思い出して、ちょっとしんみり(^^ゞ

さて、いつも行く洗車場のオーナーにも「現代美術館で…」って嘘を教えてしまったので、洗車場へ。でもいません。洗車していたらそのうち来るかなぁと思って洗車。埃が乗っているのを洗い流すのは気持ちいいです。塩気も夜間走行でついた無視も取れてすっきり。でもオーナー来ません。今日もらったカードにお詫びの言葉を書いて、オーナー控え室として使っている物置の扉の隙間へねじ込んできました。

まだ、ちょっと体がだるいけど、昨日は我慢したビールだね♪(連休中、まだ一日しか我慢していない…(--;)