2005年5月1日(日) 雨

朝から雨がざーざー。

いつもは箱入り娘のようにツィードケースに入れたままのBlackieをギタースタンドに立てたままにしておくと、目覚めたときに目に入り、ちょっと嬉しいかも(^^ゞ

車載用DVD-Rに焼いた Clapton ライブを装備。うん、いい感じ。信号待ちでしか見られない(本当?)のがちょっと残念。しかし、Claptonのビブラートって独特です。以前買った教則DVDのインストラクターも言っていましたが、手全体をネックに垂直方向に揺らす感じです。普通クラシック系ではネックに平行に、ロック系ではネックに垂直だけど握った左手の人差し指付け根辺りを軸にビブラートを掛けます。Claptonも後者はやるのですが、結構ネック裏の親指と弦を抑えている指以外はネックに触らずに、手全体を大きく動かしたビブラートを掛けます。いや、まぁ、こんな事まで真似しなくてもいいのだけどね。

明日から天気回復みたいだから、どこか行くかなぁ。その前に洗車かなぁ…