2005年4月22日(金) 晴れ

今日は飲み会。いつもと同じ時間に起きたけど、6時半過ぎに家を出ました。ゴミ出しして、バス停に向かいます。タクシーが来たら捕まえようと思ったけど、6時半にタクシーなんてほとんど走っていません。10分近く待ってバスで駅へ。7:01の電車で会社の最寄り駅まで。工場への出勤で混雑する社内バスを2本見送って3本目で終点まで。結局職場に着いたのは、いつもと大差ない感じ。普段は25〜30分くらいで通勤するところを、1時間掛けて到着という感じでしょうか。駐車場でだらだら過ごさない分、少し早く事務所入り。でも、やっぱり通勤で疲れちゃった(^^ゞ

午後から、席替え。現場監督を申しつけられていましたが、そこはそれ、皆さんテキパキと勝手にするので、特に出番は無かったです。

夕方からは、送別会。本通り脇なのに、妙にレトロな居酒屋でした。そういうくすんだ感じは嫌いじゃないのですが、どうも狭い座敷に押し込められて、体が硬く膝が少々悪い私には、ちょっと辛かったです。大体座しきっては、なんとなくだらしなくお酒を注いで回って親交を深めるってのがいいところでしょうが、狭すぎて移動もできない。ま、でも久々に注文すれば出てくるお酒と料理ってのはいい気分ではありました。

最近、皆さんすっかり大人しくなり、そのままお開きで各自帰宅。いや、私も体力ないので、十分満足ですわ。

帰宅すると、Amazonからの宅配不在通知がありました。明日、こっちから取りに行くかなぁ。連絡してもいつ来るか分からずに半日待っているのが苦痛な性分なので、自分で取りに行った方が気楽です。でも日通かぁ。あそこの集配センターは入り口の段差が大きいから、ター坊は苦手かも… うーん、どうしよう…(--;