2005年4月20日(水) 雨のち曇り

朝から雨がざーざー。雨の日は面倒だけど、ゴミ出ししないとなぁ。

ター坊の埃は雨で流れたようですが、水玉が大きめで、あんまりコロコロしていないなぁ。

水曜日なので早上がりして、ソレイユへ。ユニクロでズボンを新調しようとして、裾上げの採寸までしたところで、選んだズボンのボタンの取り付けが甘いことに気付きました。同じサイズがなくて結局あきらめ。気に入ったデザインのトランクスも無くなったし、なんか最近ちょっとユニクロに困ってます。

TERAでいつもの安いカメラ月刊誌を買って、夕食摂って… 食べたら微妙に汗かいたので、外のベンチで一服しながら夕涼み。いつの間にか雲が減ってきたようで、空が青と西の空の茜色のグラデーションで綺麗。適度に雲がある方が夕焼けって演出になりますが、雲がないただのグラデーションもいいですよね。なんか、青が少しずつ変わっている空がかなり好きです。EF17-40mmは、その青を綺麗に写してくれるから、やっぱり好き。でも今日は平日でカメラ持っていませんから、P900iのカメラで撮影。ソレイユの前に植えてある南国風の木もいい感じ。いつものようにアンシャープマスクを掛けたら、結構いい雰囲気じゃん。

ギターの練習しようと思っていたのに、だらだらネットサーフィンして夜は更けていく… なぜだか、RCサクセションのスローバラードを聴いて、しんみりしています(笑)