2005年4月17日(日) 晴れ

相変わらず、寝たがり老人かずやでございます。今日は5時過ぎに一旦目を覚まし、トイレに行って二度寝。8時過ぎに起きて朝食摂って三度寝。10時頃に雑誌読みつつ四度寝… もう、末期症状?

昼前くらいにやっと「これじゃイカン」と思い始め、風呂に入って目を覚まし、洗濯したりクリーニング屋さんへ行ったり。

よっしゃドライブじゃ!! って、もう午後になりました…orz

黄砂のためかター坊埃まみれ。一旦は目をつぶって出発しようとするものの、運転席に座ってボンネットを眺めると、じゃりじゃりで悲しすぎる(ToT) 予定変更して洗車場へ。なんか、随分混んでいるなぁ。幸い1ブース空いていたので、いつもは使わない、水1分〜洗剤2分〜水2分:500円コースをスポンジ片手に使いました。そのまま、リンス付けて拭き取り、超お手軽洗車完了。これだけでも、とってもすっきり。洗車場へ行って、今日は使わなかったですが、シャンプーが残り少なかったのを思い出し、会社の売店へ寄りました。初めてICチップ付き社員証(だったのか!)を使って、自動販売機でペットボトル飲料を買ってみました。おぉ! 本当に買えるぞ! でも、給料明細に4月○日 生茶1本140円とか載ったら、邪魔くさいなぁ(笑)

もう、14時だよ… 腹減ったので、マックで昼食。隣のオートバックスへ向かう同僚と赤のaz-1を見掛けました。

なんとなく野呂山へ。山だし、桜見られるかも? と浅はかな考えです。途中、青のaz-1を見掛けました。今日はよく見るなぁ。ありゃ? 広のオートバックスは店じまいしちゃったみたいです。窓にはベニヤ板が打ち付けてあるし、入り口にはチェーン。寂しい…

久々の野呂山。とっても安全運転で走りました。後から来たFDに道を譲ってあげたり♪ ありゃ、女性ですな。譲らずにかっこいいところを見せると、「私のダーリン」とか呼ばれたのかも? (呼ばれません) 何台もパトカーを見掛けました。お巡りさんもお花見ですか(^^ゞ

でもって、山でも桜は既にピークを過ぎ、半分葉桜状態でした。残念。でも、久々に青空の下、瀬戸内海を見下ろすコースを走って気持ちよかったです。頂上には、気合いの入った二輪軍団とか、エリーゼとかいて、相変わらず人気のコースなんだろうなぁ。でも、奥の駐車場などには、暴走防止用の段差とか、駐車スペースの区切りまで段差付きとか、相当にお金を掛けて対策している感じです。あちこちに国立公園で暴走は許さないとかの看板を見掛けます。ここって国立公園だったの? じゃ、もっと色々整備しましょうよ。折角綺麗な自然があるのですから。

でもって、帰りも大人しく走って来ました。az-1を見掛けました。今日はaz-1デイだなぁ。

CDの録音がまだ終わらなかったのもあって、スーパーオートバックスまで回り道。特に必要なものはないなぁ。スーパー7チョロQのパッケージが素敵だったので、つい買っちゃいました。1050円は高いぞ。この銀、白、赤がありましたが、やっぱり私のイメージは銀でしょうか。