2005年4月16日(土) 晴れ

今日もよく晴れています。でも黄砂みたいですね。「春がすみ、ビル街すっぽり 広島市内」ってことで、「春がすみ」っていうと風流かもしれないけど、視界(でいいのか?)が1/4にもなる砂と思うと、がさつな感じ。車も黄色く汚れるしねぇ。

さて、朝はトイレに行きたくて4時過ぎに起きてしまい(じじいだ)、「このまま出掛けると感動的な朝焼けかも」などと頭を過ぎるも、そんな行動力が私にあるはずなく、朝ご飯食べたらぐーぐー(笑) 雑誌読んではぐーぐー、ギター弾いてはぐーぐー、またギター弾いてぐーぐー …ぐーぐーオヤジです(^^ゞ

でも、天気のいい春の週末に、こういう非生産的な休日を過ごすのは、かなり、すごく、とっても好き。単に昼寝だけだと罪悪感がないこともないのですが、ギターの練習して満足感も少しあるしと思うと、ナイスなミドルの休日な気もします(勘違いです)

一日中、家にいてもほとんどTV見なくなりました。見たら楽しい番組もあるし、下らないバラエティは大好きなのですが、だらだらと付けっぱなしにすることが最近すっかりなくなりました。以前は興味ある番組がなくてもなんとなく付けっぱなしにしていたのですが、あの騒がしい音の感じがとても苦手になったみたい。でもって番組表なんてみないので、「今日はあれを見よう」なんてこともなく、よほど暇なときしかTVを付けない生活。下手すると、目覚まし代わりに朝1時間ONになるタイマーの分、つまり1週間で7時間しかTV使ってない週も(^^ゞ お陰で流行物とか最新CMがさっぱり分からない。

そういえば、暇つぶしにSW入れても、フジテレビ系列で面白うそうな番組やってないと、すぐ諦めたり。だってチャンネル変えてまで探すの面倒くさいし(笑) 完全にフジテレビっ子(子じゃねーよ)になりました。

そんなこんなで、すっかり夜も更けて、隣のコンビニに2往復しただけの土曜日が終わりかけています…(--;