2005年4月6日(水) 晴れのち曇り

今日もまずまず晴れています。なんだか光が一層力強くなった感じがしますね。朝の通勤では、正面に太陽がくると眩しすぎるぜ、お前!!

相変わらず、その日暮らしでばたばた雑用やら、本業やらをこなしています。気持ちは桜の方に行きがちです(笑) 桜が終わると、きっとゴールデンウィークに気持ちが行くのだろうなぁ。

なわけで、水曜日早上がりの後は、職場近くの黄金山に行ってみました。朝早く行った方が人も少なくて撮影しやすいと思うのですが、今日も早起きは出来なかった。惜しかったのですけどね。5時過ぎに目を覚まし、「今、黄金山に向かえば、朝日の中の桜が…zzz」って寝ました(笑)

午後から曇ってきており、雨が落ちてきてもおかしくないくらいの空模様。お陰で、予想外に開花が進んでいる黄金山でしたが、色乗りがいまいち。やっぱり、風景って陰影が大切ですよね。Shade と Shadow。あ、CGもやりたいなぁ。ギターも練習したいし、お花見ドライブもしたい。映画も観に行きたいし、でぇともしたい(これは無理(^^ゞ)。あれこれやりたかったはずなのに、休日になると朝っぱらから風呂に入ったり、そんでもって気持ちよくなって昼寝したり(笑)

ま、何もしたくないってよりは、まだいいか。

支離滅裂ですが、週末は綺麗な1枚をゲットしたいです。週間予報では日曜は時々雨。天気の崩れが少し先に伸びてくれないかなぁ…