2005年4月2日(土) 曇り

なんか疲れているけど、雑用やらなにやらあるし、頑張らなくちゃと平日と同様に早起きしました。

ついつい、同僚に借りたスウィングガールズDVDを鑑賞。本編とは別にもう一枚、making とか、another story とか、ロケ地紹介とか入ったディスクが入っています。こちらも全部観たら凄いボリュームです。楽しかったけど、午前中潰れて疲れ果てた。ドラムの役の娘の食いっぷりを見ていて腹が減り。休日としては珍しく昼食食べました(笑) でもって疲れていた+DVDでさらに疲労感+満腹と来たら、昼寝でしょう。もう、泥のように寝ましたわ。雑用? もう、いいや。

起きると、早夕方に(--; 最近は日が伸びたので、真っ暗ってことはないけど、一日終わったぁって感じです…

「ブルースギターの常套句」DVDを観ながら、ギターの練習。良くあるまさに常套句パターンのバッキングパターンを少し弾いただけで、結構雰囲気あってゴキゲン♪ なんか、一人前のブルースマンになった気分です。こういう常套句を沢山知っているだけでも、結構色々楽しめそうですね。ただ、スライドを多用したバッキングパターンを延々続けていると、指へのダメージはソロの練習の比では無いみたいです。弾きながら指の皮が剥がれ落ちてて行くのを何度も見ました。あいたたた!! もう人差し指、中指、薬指の先端は、指紋が無くなりつつあります。あはは。