2005年4月1日(金) 晴れ

今日から新年度。毎年、会社の門付近では、初々しいスーツを着た新入社員を見掛けるのですが、今年は個人サマータイムにしているお陰で、見ることが出来ませんでした。桜もまだ色づかないし、新年度って感じがしないなぁ。もう1週間くらいすると、桜も咲いて、真新しいランドセルのチビがちょこちょこ通学する姿などで、雰囲気が出るのかも。

同僚U氏、最近はまっているというスウィングガールズのDVDを貸してくれました。私も公開当時シネコンで観て、すっかりはまりましたが、熱し易く醒めやすい私、DVDまでは買いませんでした。でも、もう一度観てみたいなと思ってお借りしました。映画楽しいですよね。

…と思っていると、思い出しました。近所のシネコンは毎月1日をサービスデーとしていて、1000円均一なんです♪ なんか観ないと勿体ない気がするなぁ。今日は18時上がりだしなぁ。ふと discreet の DM に載っている記事が目に付きました。「…映画あずみ2で使われた combustion のエフェクトを紹介…」 セミナー自体は東京でありますし、気軽に見に行けるものではないですが、映画は気軽に観ることができますね。よし、CGの勉強も兼ねて行こう♪ 決して上戸彩ちゃんの生脚がみたいとかじゃありませんです(語るに落ちる…)

いやー、楽しかったなぁ。やっぱり大きいスクリーンで観るのはいいですね。音も迫力あるし。週末とはいえ、19:35開始の21:30終了だからか、はたまたこの映画だからか、とても空いていました。1000円なら毎週のように何か観るのになぁ。