2005年3月31日(木) 晴れ

今日もよく晴れています。昨日ほどではないけど、夜露でター坊はしっとり。最近、悪い癖になりかけているのが、朝のボディ雑巾がけ。埃が乗ったままの拭き取りって傷になりやすいから、良くない行為です。でも、「埃はちびっとだし、濡れ雑巾だし、ダメージは少ないんじゃないかな?」と言い訳しつつ、拭いたりして。今日はボンネットだけでしたけど。

昔、10歳くらい年上の従兄弟がシルビア(ガゼール?)で通勤していて、毎朝母親(私の伯母)がその車を雑巾がけしていました。その結果、数年ですっかり艶がなくなるくらい塗装が痛んだことを覚えています。だから禁じ手なんです。ごめんよ、ター坊。

昨日よりは遥かに気温が高くていい感じ。絶好のオープン通勤日和です。でも、走行中に見る桜は、まだまだつぼみの色も感じさせないくらいですね。

帰りも、オープン。天気はいいのですが、埃っぽいのか窓に細かい埃が乗っています。でも全然気にせず、夜空の星を時々眺めながらオープンで帰ってきました。

明日から天気は下り坂みたいです。勿体ないなぁ…