2005年3月29日(火) 晴れのち曇り

いい感じで晴れてはいるものの、ター坊は夜露でしっとり… 折角夕べ磨き上げたのに… ドアノブの周りだけでも雑巾で拭き取るかな… ドア全体拭いちゃえ! ついでにリアフェンダーも… バランス悪いからフロントフェンダーも… うーん、トランクはなかなか乾かないんだよね… やっぱり運転していて最重要なのはボンネットだよね…

はっ!! 平日の朝っぱらから何をやっているのだ、私は(笑)

久々に、オープンで出勤です♪ 少しだけ寒めってのが、実は一番いいのですよねぇ。これで桜が咲いていたら最高なんだけど、車の中から見る限り、目立つ色づきは無いみたいです。

でもやっぱり、気持ちいいね。夕べ買ったクラプトン・ソロを聴きながら、快適通勤。クラプトンの声が若いや!! げ、会社の門はこれまでに無い渋滞。信号すら見えない位置から長蛇の列。今日は体育館の横から列ですよ…orz どうにかならないのかなぁ。

天気は段々曇ってきたけど、日差しはとても強くて、春と言うよりも夏を思い出すような光線の加減です。あぁ、ドライブ行きたいなぁ。そろそろ、5年に1度の休暇の使い方を考えないとなぁ。思い切って5月くらいに前倒しして、ドライブ三昧にするか。誕生日付近にこだわっていると、毎年の小旅行でも天気に悩まされているものなぁ。

帰宅して、なにげに某ウェブを見るとついに公開されていました、「第7回マツダ車のある風景展」!! 私はNo.47です。コメントといい、ちょっと狙いすぎたかも(--; もっと素直に好きな写真を選びたかったのですが、「2005年と愛車」というテーマにこだわりすぎて、イマイチ納得いかない選択となりました。

次回は、テーマはあまりこだわらずに、好きな写真を応募してしまおうと考えています。