2005年3月28日(月) 雨のち曇り

昨日からの雨が残って、まだしとしと降っています。雨降っているとゴミ出しし難くて大変(^^ゞ 午後には上がると言っていたので、週末持って帰ってきた置き傘をさして出勤。

こういう霧雨みたいなのもいいですねぇ。何がいいって、ボンネットの上の水玉が細かくて綺麗なんです。ター坊は白なので、白のレースみたいです。走り出してスピードが出ると、水玉がどんどんくっついて、大きくなっちゃうのが勿体ない。洗車していても、最後はわざと上から降らすように水を振りかけて、細かい水玉を残そうとする私(^^ゞ

さて、天気予報通りとは行かずに、午後の遅い時間までしとしと降っていたみたい(に見えたなぁ) でも、18時過ぎに上がると、道路は乾きはじめていました。社内もメインの道路は乾燥していたし、なにより上は青空です。でも北の方はまだどんよりした雲が残っています。道路も脇道とか右折レーンとかはまだまだ濡れていました。今日は早めの上がりだし、軽く洗車してもいいかもと思いつつ、まだ道路も乾ききっていないし、なにより月曜から張り切らなくてもねぇと、この時は思っていました。

TERAに行って、いそいそとロードスターの専門誌、Road&SterとAiRを購入。ポイントカードが満点になって1000円券になりました♪ 欲しいCDは山ほどあるし、何か1枚買っていこうかなと思い、ブルースコーナーでスティーヴィー・レイ・ヴォーンのベスト物の続きで THE REAL DEAL GREATEST HITS VOL.2 を手にしました。ふとレジを見ると、「4/3までポイント2倍キャンペーン中!」の文字が!! 冷静に考えると普段でも「平日ポイント2倍」とか「2枚買うと2倍」とか良くやっているので、大したことではないのですが、なぜか「よし、まとめ買いだ!!」と勢い込んでしまいました(^^ゞ でもって、ECのソロ初期のものを、がばっと掴んでレジへ♪

割とファンなくせに、やっぱりライトなファンなので(?)、意外とCD持っていないのですねぇ。

さて、帰ろうとター坊の助手席のドアを開けて荷物を放り込み、ふと顔を上げると… そこには鳥さんのお土産が!!

駐車場は屋内だから、やっぱり社員駐車場でついたのでしょうねぇ。気付かずにオープンに=お土産挟み込んで幌を畳んだ私…orz 仕方ない、洗車場でちゃっちゃと洗おう。

バケツに水を汲んできて水で洗うも落ちない。ボディ用シャンプーで洗っても、うっすら染みが残っている。最後に幌用シャンプーで泡立ててゴシゴシ洗ったら落ちました。折角だからボディも洗っちゃおう。あ、一昨日タイヤクリーナー買ったよね。使わなくちゃ。拭かなくてもいいかと思っていたけど、なんか随分綺麗になったから、リンスで拭いちゃえ。あ、幌をシャンプーで洗ったのも久々だから、プロテクターも塗っておく? 月曜日の20時過ぎの作業内容じゃありません(笑)

帰ると21時になってますよ。日記書いて、風呂入ったら、もう寝なくちゃ… (--;