2005年3月25日(金) 雪のち晴天

夕べ呑んだくれて(ビール500cc(^^ゞ)、寝不足だったので寝てしまい、起きるとそこは白銀の世界!! うわぁ〜、3月下旬でも雪降るんだねぇ。

本とかAmazon段ボールとか古い衣類とか捨てて、すっきり♪ ター坊の雪下ろしに意外と時間が掛かりました。雪をハンドワイパーで下ろすと、汚れもなんとなく落ちていいよねぇ。走っていると、溶けた雪が水玉になって、ころころ♪

ほんの少し早めに家を出たら、妙に早く会社に着きました。意外と雪降った時って、道が空いているよね。でも、最近工場の復旧工事のステージが進んだためか、妙に業者の車が増えて、会社の入り口とか渋滞するのが悲しい。

さて、キリキリ仕事して(?)、今日は給与支給日なので、定時退社日。8時間働いて16:45上がりでした。その後、吸い殻当番を時間を掛けてしっかりやり、退社。あれ? ター坊、思ったほど汚れていないじゃん。とはいえ、雪が溶けた後の汚れが残っています。天気もいいし、一発洗車すっか!!

おぉ、やっぱり結構汚れているねぇ。汚れていると適当に洗車しても、とっても綺麗になった気がしてお得です(?) 洗車場も空いていたし、いいなぁ。あ、タイヤクリーナーも無くなってきた。ワックスは前回切れたのに買い忘れ… この週末に買っておこう。ワックスは以前は使わなかったのですが、間違って買ってから、結構お気に入り。空気圧を見ると、前/後=2.1/2.2kgf/cm2。後は指定値なのに前だけ高いってのは変だねぇ。最近、ちょっと跳ねる感じだったので、気温が上がって空気圧も上がっていると思っていたのになぁ? 今日は少し寒いから、また来週チェックしてみよう。

あとさぁ、隣の公園で野球やるのは勘弁してほしいなぁ。ネットが低いので、いつボールが飛んでくるやもしれんと思うと、落ち着きません。大体野球って学校のグランドでやる物だと思うのだけど、最近は簡単に使えないのかなぁ?

ここ数日、ギターの練習をサボってしまったので、またレベル低下かなぁ。1日サボると、取り戻すのに3日間かかるって言いますよね。3日くらいサボったら、ギター買う前に逆戻り?

…_| ̄|○