2005年3月23日(水) 雨のち晴れ

朝、ゴミ出しに行こうとしたら雨が上がっていました。「ん? 天気予報じゃ昼に雨だっけ?」と歩いていると、またぽつぽつ降り出しました。家に戻って傘持って出勤。

でも午後から雨は上がってきましたね。夕方には一部青空も見える感じ。今週は給料日がある週なので、水曜日は定時退社日じゃなけど、8時間勤務で16:45退社♪

まっすぐ帰ってギター修行僧になろうかとも思ったのですが、たまには(?)息抜きも必要と、映画を観てきました。

ローレライ」です。役所広司さんがいい感じですね。何をやっても不自然でなく、嫌み無いところが好きです。ヒロインも原作の雰囲気を壊さない感じでいい配役だと客観的には思いましたが… やっぱり、一時的にでも萌えさせてくれるおぜうさんがいいなぁ(^^ゞ

18:35〜20:55と2時間オーバーの上映なのですが、全然長さを感じさせずに楽しめました(食事とトイレをすませておいたのが勝因か?)

夏には同じ原作者の「亡国のイージス」も映画化されて公開のようですが、こちらは現代劇なのでより生々しいかもね。