2005年3月19日(土) 晴れ

久々に「晴れっ!!」っていう天気です。でも、眠くて寝坊。朝ご飯食べても、ぼーっとしながらネットサーフィン… 午後遅くなってから、これじゃいかんと目覚まし代わりに風呂に入りました。しゃきっとした!

でもって、洗車。洗車してから風呂入ればよかったかなぁ(^^ゞ 今週何回か降った雨と、埃と、もしかすると花粉で、茶系に汚れている感じです。いつも通り洗車して、だんだんお客さんが少なくなって淋しくなった洗車場で、掃除機まで掛けました。でも、左ドアにドアパンチ跡を見付けてショック…orz 幸いあまり酷い凹みじゃないのですが、ぽつって凹んでいると、気持ちも凹みますよね。大抵だんだん諦めちゃうのですが、見付けた当日はショック。さっき検索したら、近所にもデントリペアしているお店があるみたいなので、今度行ってみようかなぁ。

さて、相変わらず昼飯抜きだったし、欲しいものもあったしで、街に出ました。パルコ目指してGoGo♪ なぜ、ナビ付いているのに道を間違えるのだ、おれは…orz

目当ての物は、とあるギター練習法のウェブで推奨されていた、「ブルース・ギターの常套句」。早速捜したけど、同じシリーズのアコースティックギター様(生)、とかジャズギター用とか、ドラム用とかあるのだけど、ブルース・ギター用だけなかった… でも、『エリック・クラプトン/ブルース・ギター・カラオケ』 とか、『エリック・クラプトン奏法』(DVDでCROSSROADS弾けるように教えますって感じ)がありました(^^ゞ なんか、嬉しそうにおっさんが買うようなものでもない気もして、こっそりレジへ。エロ本買っているみたいだなぁ(笑)

念のため、YAMAHAも覗いてみるかと行ったけど、既に閉店時間を過ぎていたみたいです… しかし、週末夜のパルコ前ってのは、若者だらけだなぁ。いや、昼間もそうだけど、夜は輪を掛けて若者っ!! って感じ。なんか元気の良さが羨ましかったです(^^ゞ

すき屋で牛丼食って夕飯。今日は豚汁をこぼさず食べましたですよ、はい(笑)

でもって、帰ってから早速、CROSSROADSの練習。わはは。やっぱり映像があると分かり易いよね。なかなか真似できないけど、ライブDVDなんかも、「そうだったのか!!」って、目から鱗が何枚も取れたし(何回観ても、未だに取れるし)、ましてや教則DVDだと、解説しながら何回もクローズアップでゆっくりやってくれるし、注意点も為になるし。いやー、四十の手習いって感じですなぁ。便利な世の中になったものだわ。真面目にやれば、あっというまにCROASSROAD弾けるようになるね。でも、それは素地がある人の話。私は、相変わらず指が動きませんです。でも、焦ってやらずに、ゆっくり正確にやっていれば、そのうち段々速く出来るようになる気がしました。なんにせよ、嬉しがって、楽しんでやるのが一番だよね。

もっかの悩みは、やたらCDがほしくなることと、ギター弾いているとドライブに行けないことです。今は車乗るよりも、ギター弾いたり、DVD観る方が楽しい。でも天気のいい休日は車乗らないと後悔しそうな気もする… う〜ん…