2005年3月15日(火) 曇り一時雨のち晴れ?

今日は朝から怪しげな空模様。午後から降るような予報だし、傘持って行った方がいいのかなぁ? でも、車にも会社のロッカーにも置き傘しているので、その時に降っていなければ傘は持たずに出ます。できれば置き傘すら使いたくない不精者の私は、キャップをかぶって事務所まで歩いていきました。小雨くらいならキャップとコートでいいや。メガネ掛けるようになってから、眼鏡につく水滴がうざったいので、最低限、つばのついたキャップかぶれば、歩いて3分(?)くらいの社員駐車場までなんとかなるさ。

さて、仕事の方はないと思っていた結果が古いレポートに残っているのに気付いたり、うまく動かないと諦めていたIIS+DB操作があっけなく動いたり(まだまだ動作が変ですが)、気付いていなかったバグを連絡してもらってあっさり直ったりと、なんかお得な一日だったような気がします。

最近の課題は、休肝日だな。最近、一日おきのおちゃけってのが全然守れていません…orz

でも、ほら、男ってのは、親友の奥さんに憧れて、麻薬におぼれて、親友の奥さんをめとって、でもアルコールにおぼれて、3回くらい結婚して、大きくなるのだからさ、まだまだ序の口って訳ですよ!!

(よい子は目指さないようにしましょう)