2005年3月12日(土) 曇りぱらぱらと雪

寒い!! なんすか、この寒さは!! 風がびゅ〜びゅ〜言っているし! あばら屋の我が家は冷え切っていますです。午前中は昨日受け取れなかった宅配便を待ちながら、ごろごろしていました。昼前になってやっときたきた。

どちらも近所のよく行くTERAにあると後で気付いたので、わざわざAmazonで注文せんでも買えたのですけど、先日ついぽちっっとクリックしちゃった。私、なんかライブ物とかそういうのが好きみたいです。

クラプトンじゃないけど、BBAのライブもCDで買い直したいと思い始めた。あー、でもそれに行くならライブじゃないけど、BLOW BY BLOW は買わないといけないよなぁ。こいつは高校生の頃、一番愛したアルバムかも? もうこれ以上の作品ってなかなか出会えないのではないかと思うほど、インパクトが強いものでした。作品も凄かったし、中に楽譜が書いてあるのもショック。一所懸命コピーしようとしたよなぁ。解説にもあるけど、これが多方面に影響して、クロスオーバーとかフュージョンとかも発生したという、すげーアルバム。でも、その後のフュージョンとかって、私はあまり興味は湧かなかった。なんでかなぁ?

なんて、あまり入れ込んでいると、Jeff Beck Signature model ギターとか欲しくなってもいけないので自重(笑)

さて、寒いので、今日は完全に引きこもりです。午後からはたまに日も差す時があったのですが、ちょっと外に出てみると、雪がちらちら舞っていたりして…(--; うへぇ〜、勘弁してよ。もう3月も中旬なんだからさぁ。

明日は洗車したいなぁ。でも、今日と同様に最高気温7℃の予想で、「所により雪」だって…orz