2005年3月9日(水) 晴れ?

朝起きてみると、やっぱり熱っぽくふらふらします。喉の痛みも治まったし頭痛がするわけではないので、じっとしていればそれほど辛くはないですが、会社でじっとしているわけでもないし、何より頭がぼーっとしていては仕事にならないし。しかたなくお休みにしました。辛くはないと言ってもだるさが酷く、早く横になりたいので、上司には電子メールでお休みを伝えてベッドに倒れ込みました。本当は電話しないといけないのだけどね。起きていられなかったです。

2時間くらい寝たら、汗びっしょりで、少し頭が軽くなった。本読んだりしていると、まただるくなって寝て… 汗かいて起きて着替えての繰り返し。夕方になってやっとだるさは去っていったような気がしますが、まだ頭が少しふらふらします。飯食っていないからかな?(笑)

夕方少し元気になったので、以前から持っている2本のギターを引っ張り出して掃除しました。持っているギターは、BurnyのLPタイプとOvationの廉価版です。特にBurnyは高校〜大学時代に触らない日はないという感じで過ごした物ですから、生活の一部・体の一部みたいなものです(でも、全然上手くならなかった…orz)

ケースは埃とヤニで持つのもおぞましい状態(--;だったのですけど、開けてみると以前と変わらない感じのギターが出てきました。思っていたよりも痛みは少ないみたい。これなら妥協すれば弦さえ張り替えれば弾けないこともないです。でも、浮いたインレイを自分で修理したら、指版と段差が出来ちゃったし、フレットはかなり削れちゃっているし、金属パーツ(特に手の汗が付くブリッジ)は腐りかけています。でも、このボディやネックの触った感じと、ちょっとわざとらしいオールド風の塗装は、いまでもぞくぞくします。やっぱり修理しようかなぁ…

先日買ったストラトがBlackieなので、こっちはBrownieって呼ぶことにしました(笑) あ、有名な Brownie はあちこちに説明があるのでお間違いなきよう(^^ゞ

我が青春の愛器 Brownie

さて、今晩は早めに飯食って、暖かくして寝ようっと。昼間中寝てたのに、眠れるのかなぁ?