2005年3月3日(木) 曇りのち雨

もうすぐにでも降ってきそうな天気。でも、面倒なので傘は持たずに出ました。社員駐車場も、屋根のある途中階に停めようかなぁと迷いつつ、やっぱり慣れていて広々している屋上へ。

やっぱり降ってきそうだなぁと思って、キャップをかぶって事務所へ歩いていきました。眼鏡を掛けるようになってから、レンズに雨がつくと理不尽な気持ちになります。ま、掛けなければいいのだけど、最近は邪魔だから眼鏡ケースも持ち歩かないしなぁ。

仕事中もBlackie君への想いを募らせながら、あくせく働きましたとさ(笑)

昼過ぎ(?)辺りから、しとしと静かに雨が降ってきました。買える頃にも小雨でしたが、置き傘出すのも面倒なので、そのままコートとキャップだけで、駐車場へ。

飛んで帰りたい気もしましたが、TERAへ寄って楽譜など眺めました。どうもピンと来るのがなくて、見送り。

  • JOHN MAYALL & BLUES BREAKERS with Eric Clapton (デジタルリマスターSp.Edition)
  • E.C. was here

を買って帰宅。最近妙にフタバ図書のポイントが貯まるよなぁ。って、これだけCD買いまくれば当然です(笑)

帰宅して、部屋の隅をひっくり返すと(^^ゞ、クラプトンって書いてある楽譜だけで4冊も出てきました。あはは。これだけ弾けるようになるには150年くらい掛かるような気がするぞ。

っていうか、冗談でなく、指が動きません…orz