2005年3月1日(火) 晴れのち曇り一時雨

やっぱり早起きすると寒いなぁ。TVタイマーは5:53にセットしたけど、起きられなくて結局占いは見られず…

ター坊の所に行くと、今日も幌は真っ白。外気温計0.7℃! 今日も解氷剤を使いました。今シーズンはこれまで1度しか使っていなかったのですが、昨日今日と連続して使用。やっぱり朝早く起きると凍っているのね。南西方向は快晴ですが、オープンは諦めて大人しく通勤。あー、また昨日と同じミニバイクが信号無視して左折していくなぁ。なんども見るようだったら、ナンバー覚えてつーほーしてやろう。

今日から社員駐車場の一部が工事のため駐車禁止となっています。とはいえ連絡が不十分なのか、分かりにくいのか、駐車禁止場所にはすでに沢山車が停まっていました。おそらくあとから来た設備担当か工事業者が、「これからこのロープを張るよ」と地面に置いたままのロープが間抜けな感じです。ま、きっと明日になれば皆さん気付いて停めなくなると思いますけどね。でもって、前もって気付いている人達は、混雑を恐れていつもより早く出勤しているようです。同僚でも随分早く会社に来ている人がいました(笑)

今日はいつもとっても早く来ている(6時頃?)同僚が停めている特等席が何故か空いていたので、ター坊は特等席へ。数ヶ月に1度しか味わえない、この優越感(?) 同僚はお休みだったようです。でも、私が来るまで空いていたのは奇蹟だな。

昨日と同様19時に上がり、今日メディア解禁となった新型ロードスターの雑誌でもないものかとTERAに寄りました。特にそれっぽいのは無くて諦め。

あ、TERAに到着する直前、某店より某品物入荷の連絡電話が!! 広島のお店に在庫するような商品ではないため、輸入元に無理を言って、短期間借り出してくれたようです。かなり無理をしたのか、「是非即断即決で買ってくださいよ」と、買ってもらわないとメンツが立たないという勢いで勧められています(^^ゞ ま、本人もかなりその気になっていますけど、いい商品とはいえ、その個体の程度があんまり悪かったら決められませんよねぇ。って、その「程度」を見分ける目も腕もないのが困りものなんですけど…(--;

明日はター坊のトランクをすっきりさせてから出勤しないとなぁ(笑)