2005年2月28日(月) 曇り

今日から(個人)サマータイムにしました。8時出勤のために、5:55起き。でも5:53に起きないと、めざましTVの占いが見られないのだったのを思い出した初日でした。

しかし、寒い&起きたときには暗いです。ター坊の窓と幌にはうっすらと霜が降りていました。外気温はかろうじてプラスって感じでしょうか。いつものようにター坊の窓を雑巾がけしていると、この時間よく見掛けたご近所さんの出勤風景に再びあって、なんだか懐かしい感じ(笑)

でもってちょっとのんびり目の出発になりましたが、やっぱり時間帯が違うと、街の雰囲気も違います。9時前後はのんびりした感じですが、7時過ぎはみなさんキリキリと通勤・通学って感じですね。渋滞している訳じゃないですけど、交通量が多くて、同じ道でも雰囲気が全然違うなぁ。

社員駐車場では2Fの端が空いていたので、久々にそのブロックに駐車。軽とロードスターが固まっている時以外は入れないのですけどね。でかい車が隣に来ると、悪気は無いのだろうけど、高い確率でドアパンチされますから。駐車場の幅が狭すぎるのが悪いのですけどね。自社製品がほとんど3ナンバーになったのだから、駐車場も建て替えてくれよ〜(笑)

早く出勤したから19時に退社です。さすがに空は暗い。暗い時間に起きて、帰りも暗いってのはなんだか損した感じ。一日中ブラインド下ろした部屋に缶詰だし、なんの為のサマータイムなんだか(^^ゞ でも、早い時間に帰れるのはやっぱり気楽な感じでいいですね。