2005年2月26日(土) 雪のち曇り

朝方非常に寒く感じて目を覚ましました。こんなに寒いってのはもしかして… と、窓の外を見ると雪です。景色がうっすらと白くなりかけています。2月末だというのに積もるのかよ!! と思ったら、程なく雪は止み、日が差してきました。たっぷり寝たので、朝食摂ってネットサーフィンとかしていましたが、まだなんとなく変です。ベッドに横になると目眩しているのが分かります。諦めて、徹底的に寝ることにしました。

…昼過ぎに目を覚ますと、目眩は去り、まぁまぁ調子は戻ったみたいです。腹が減ったけど出掛ける気にならず、クラプトン聴いたり、クラプトン読んだり、クラプトンサーフィンしたり…(^^ゞ

夕方になって、散髪行こうと思い立ちました。電話すると時間も遅いし、そこそこ予約で埋まっているみたいです。明日朝の予約をとって今日は断念。

「飯食いに行くか。ター坊汚かったら、まず洗車だな」と駐車場へ行くと、意外と汚れていませんでした。でも、雨上がりに走ったりして、それなりに汚れています。日も差しているうちに洗うか! と、いつもの洗車場へ。寒いからか、結構空いています。大抵土曜日の午後は空いているみたいですけどね。細かい傷が増えていたり、左ドアのステッカーが部分的に剥がれてきたり、1年2万kmなりの風格が備わってきました(?) いつも通りに、水〜シャンプー洗い〜水〜リンス拭き取りまで進んだところで、またまた雪が!! 本格的ではないですが、結構粒の大きいしっかりした雪も混ざっています。いつもなら、幌を開けて内装拭いたり、ホイール磨いたりするのですが、今日はボディ拭き取りまでで断念。ホットの缶コーヒーを飲んで一服。いやー、寒いや〜!!

その後、街に出てウィンドウショッピング(^^ゞ 腹減ったので、すき屋で豚汁付きの牛丼を食べました。ぼーっとしていたら、豚汁の器をひっくり返して半分くらいお盆の上にこぼしてしまい、恥ずかしいやら勿体ないやら…orz 幸い、服にはあまりかからずに済みました。初めて三越の立体駐車場を使ったけど、車の間も空いているし、料金もお安めだし、悪くないなぁ。あっち側に用があるときには、ここを使おう♪